リンクス黒咲イベ緊急感想

あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛

 

 

※リンクスイベントネタバレ・アニメARC-Vの終盤ネタバレ含みます。
未プレイ・未視聴の方の閲覧は自己責任でお願いします。

でもレイラ取り扱ってる以上このサイトはネタバレの塊では?難しい。

 

 

2014年8月31日、「ペンデュラムのその先に」。
その中でユートが黒咲に行った『腹パン』が黒咲隼の代名詞になってしまう。中の人もネタにちゃってるよ。

そして2023年2月27日、リンクスイベント「反逆の翼 黒咲隼!」。
その代名詞を植え付けた元凶である友、ユートに黒咲がパンチをくらわせるという歴史的瞬間を目の当たりにするのであった。(なおどこにパンチしたのかは不明)

いやぁ開幕から笑ってはいけないデュエルリンクス始まってやばいです。なぁにこれぇ。
エピソード①、一般LDS生に対していきなりLDSへの侮辱混じりの自分語りし出しては「さっきから一体何の話をしているんだ…?」と引かれる黒咲。面白すぎる。

もちろん黒咲(不審者のすがた)も、腹パン回想も出てくる。

まぁそういうのはイベント終わった後にまとめて感想書くとして…(多忙により書かないかもしれない)

 

私が情緒壊されたのは黒咲と零児が初対面の時に流れる会話。

(前略)
零児「希望か……最後に残るものがはたしてそうならいいのだが」
黒咲「どういう意味だ……!?」
零児「パンドラの箱はあらゆる絶望を世に放ち最後に希望だけが残ったという」
  「私は……その逆になる事を危惧している」
黒咲「逆だと……?まさか!?」
零児「あくまで可能性の話だ 私もキミが瑠璃と再会できるようできる限り協力しよう」

 

零児が危惧している事………

「遊矢として一つになった4人が分離したら、またズァークとして一つになって復活するのでは?」

「レイラがこの世界に干渉し、もしレイラの中でズァークが消滅しきってなかったら復活してしまう可能性あるのでは?」

 
……などの解釈が考えられますが、詳細は不明。どうであれ存在が分離した事は何かの予兆なのでは?
ユーリも一つになって強制改心したように見えるけど、もし分裂して歪んだ心が残っていたら混乱を招きそう。ユーリの煽りっぷり好きだから招いてくれ。

もし零羅がリンクスに来て再会しても、零児は心から喜ぶ事はないんじゃないか思う。
零羅と再会して一番喜ぶのはタツヤくんだろうか。結構気にしていた感じだし、再会したらちゃんと友達になってほしい。なってくれ。

 

114514年ぶりに衝動のままになんか書いてるよ…
黒咲イベで何か創作したすぎる欲が湧いてしまったんですが、漫画は手一杯なので文章という形で消化したい。できるかな。
小説の書き方間違ってる不安しかありませんが、無事完成しましたらこっそりギャラリーの方に置いときます。

 

それにしても後攻の純正RRと相手したくなさすぎるよ……CPUでも強いよ……
DDはシーザーorドッグ出さないと後出しジャンケンに負ける