月: 2023年8月

はい勝ち〜

今日は「男キャラにしか興味なくね?」と思われてそうな私が、最近ハマっているゲームについて知っておこう。

 


チェイスチェイスジョーカーズ

ボタンちゃんかわいい。花子もかわいい。ツバキ様も素敵。

簡単に言うとひたすら鬼ごっこするゲームです。シンプルに見えて逃げる技術、追う技術が問われる手応えあるゲームです。
調子いい時はジャンプスライディングも上手くて敵倒しまくったり敵を撒いたりして爽快。もちろんすぐ捕まったりジャンプスライディングがうまくいかない調子悪い時もある。
あと「サカサマタワー」という1人でもできるモードがあるのもいいですね。(店内複数台あれば友達と協力して攻略もできます)

 


麻雀ファイトガール

テンパイデカすぎんだろ…

麻雀のルール知らなくてもできる、色んな方におすすめしたいゲームです。
自分も雰囲気でプレイしてますが運が良ければ結構勝てたりします。
CPU戦でひたすらガールの好感度上げるのもよし、刺激が欲しくなったら3人or4人対局するのもよし。

今のところ階級関係なくマッチングするらしいので運が良ければ私とマッチングするかもです。よろしくね。

 


閃の軌跡

カップリング人気ありそうな犬猿コンビ。いいですね。
私はクロリンが気になりますがIVたどり着くまでどのくらいかかるのか……いっそ色々すっとばしてIVやろうか迷う。

Xのフォロワーに布教されて初めてみました。システムは最近のテイルズとかに慣れると不親切な所があるのですが、ストーリーやキャラが良いなぁ思います。
問題として軌跡シリーズは何作もある上に世界観が繋がってるらしいので履修にかなり時間かかりそうな所。まぁできる所まで学びます……

 


仕事も趣味も忙しくて亀更新になりそうですが、これからもちょこちょこ壁打ちできたらと思います。

じゃ!

114514年ぶりのコミケ申込。

閃の軌跡のクロウ先輩。Xで仲良くしていただいているフォロワーさんに描かない?って言われたので描いてみました。タレ目の男描くの何年振りだ…?
そのフォロワーに勧められた閃の軌跡は昨日無印改をポチったので、届き次第やる予定です。

 


前に「名古屋のJB出る予定」といいましたが、それまでにメンタル回復して無事原稿最後までできるかどうか不安な為取り消させて頂きます…。
行こうかなと思っていた方がおりましたらすいません。

代わりにC103(今年の冬コミ)、申し込んでみました。
チェイスチェイスジョーカーズ・ボタンちゃんの本出す予定です。


サイトで一回出しただけのジャンルで申し込んで驚かれそうですし、自分も突然ハマって驚いているのですが、首塚ボタンという私好みの女に出会ってしまってな……久々に女の子に熱くなってます。

ボタン/花子の絵をXに上げてCCJ界隈の方に見てもらえて嬉しかったのですが、いいねして下さった方を見ていると「ボタン/花子推しの方いないな…?」と思い、同志の方を探したり布教しなきゃいけない謎の使命感に駆られてしまい。

とにかく首塚ボタン・花子の魅力を少しでもお伝えできたらいいなぁ思います。
弐寺も何か出したいと思います。何だそう。

 

コミケは当落があって参加確定ではないのですが、当選しましたら原稿がんばります。
落ちても「もう少し休めって事だな」と前向きに捉えていく。

行くなら行くって言っといて

チェイスチェイスジョーカーズのボタンちゃん好きだな〜と顔だけ描いてました。花子の方も描きたさあります。
ゴーラッシュのダマムーちゃん、とんスキのスイちゃん……きのひなさんの声いいなぁ思う最近。

 


10月に5D’sコラボカフェリバイバル開催されるという事で1話から再履修を始めました。WDGP決勝ぐらいまで進んだ。我ながらはえーよホセ。
当時はチームラグナロクやクロウさまが好きな覚えでしたが、今も好きですね……あとジャッカリ結婚しろ。
双子の絆の尊さとかアキさんと家族との確執とか、チーム太陽の話とか……大人になってから観ると良さに気づく事も多いです。

あとブルーノちゃんというかブル遊に沼を感じてちょっとこわい

 


ブログの更新頻度上げたいとか言ってそんなに上がってないですね……ひとまずここ数日は平和に過ごしてます。

ちゅっちゅっまちゅぴちゅ

X(ツイッター)やくるっぷでお世話になっているフォロワーさん、れもんさんの誕生日という事で描かせて頂きました。全体図はギャラリーから見てね!

大人セムユズと迷いましたがショタセムユズご無沙汰してたので久々に描かせて頂きました。
描いていくとどんどん聖奈くん可愛くなってショタっぷりに磨きがかかっていくような………一応シノバズの聖奈くん18歳設定なんですけども(甲共々26歳の間に何があった)

 

これを贈った3日後、れもんさんからDMでセムさんにローションガーゼ責めしていいか等の質問が届いてびっくりしましたが……なんと、今年の誕生日のお祝いにドスケベセムユズ小説を書いて頂きました!

ちなみに私の誕生日は3月ですが、誕生日プレゼントは年中無休で受け付けております。

前にくるっぷで「ユーズ…これ着て…」とつぶやいたセクシー衣装を身に纏ってローションガーゼ責め等するユーズさん……あまりにも激しいエロがすぎて放心しました……ご興味・ご覚悟ある18歳以上の方はぜひくるっぷにてれもんさんをフォローして読んで下さい…

後で例のセクシー衣装着たユーズをこっそり描くか…


先週の金曜ぐらいから回復はしましたが、数日精神的なものなのか夏バテなのか薬のせいなのか全然食欲が湧かなくて全然食べ物を口にできない日が続いて全然元気が出ない状態が続いておりました。

 

仕事はなんとか頑張って行きましたがそれ以外が無理な状態……いやぁキツかったです。力が出なすぎて「はよ食欲出てくれ」ってずっと思ってました。
やっと食欲戻って作った青椒肉絲はものすごくおいしかったです。今日昨日食べたスパゲッティも美味しかった。
暑い日が続く以上また夏バテに陥る可能性あるので油断はならないです。皆様もお気をつけて。

 

体力戻ってきたので改めてお絵描きも音ゲーも頑張っていきたいです。

仕事もいい話が舞い込んできて、いい上司に恵まれてなんとか頑張れそうです。この調子でどんどん心の疲れも癒えていくといいなぁ

タイトルがおもいつかん

FEで活動していた時代からの付き合いである古きフォロワーから「まみむさんのテリウス弓師弟また見たい!」という声があり、自身も今の絵柄で描いたらどうなるんだろな〜と思ったのでシノンとヨファ落書き。
せっかくなので実は描いた事無い超英雄衣装。今描く事になるとはな…

今でもこの二人の事を愛しております。
今の公式と合わないのと弓師弟好きな人少ないこの世がつらいだけで…

比較用?に6年前のシノヨファでも載せとこう。

 


前にもうっすら言いましたが、重い腰上げてメンタルクリニックに行って医者に診てもらったら「うつの症状が表れてますね〜」と薬剤療法と認知療法を勧められ、治療を始めました。

まだ様子見てるだけなので特に変化はありませんが、もらった薬の一つである不安になった時に飲む頓服薬を飲むと「久々に平常心に戻った…!」という感覚になって、初めて自分の心の疲労の重さを強く思い知らされた。
この薬飲むだけでいままでめんどくさくて出来なかった掃除とかも「やろう!」という気持ちになれる……しばらくすると眠気がくる副作用はありますが。

何ヶ月、何年も続く治療になると思いますがちゃんと毎日お薬飲んだり自分を大切にしたりして向き合っていきたいですね。