月: 2023年11月

生きててえらい

仕事の大失敗でしにかけてる人です。もうやだ…社会人失格だぁ…
最近何事もうまくいかないな。いつかうまくいくのかな。

 


GOLIさんが一身上の理由でXアカウントを閉鎖した件。
いつからかつぶやきが多くなり、発言の中に思う所はいくつかありました。
レジデントから忙しくてお疲れです……本当に休んでください。
SNS依存気味であれば本当に絶対に休んでください。デジタルデトックスしまくって欲しいです。
お仕事で元気な姿を見せて欲しいです。

でも昔からエゴサの鬼であるごりさんの事だからXでのエゴサは検索かけて続けているだろうか。
推しの供給来たら騒いだりコナミお客様相談室使おう。

でも画集に収録されてない絵や裏設定やら小話やらもう見れなくなるのかなーと思うと悲しいね。
最近もセリカの苗字の由来聞いてばかりなのに……
梅桐や水城以外の二十六家の苗字の由来あるんかな〜と気になる所。
六波羅は六波羅蜜or六波羅探題から・ユーズの本名に六甲かけたかったからだとなんとなく分かりますが。

またどこかでRoots26連載されたり設定まとめて小説なり出ないかなぁ…
あといつか画集も出してくれ…今度はボンガみたいに普通に市場へ流通してくれ…CDの特典じゃなくて……絶対売れると思うんで……

 


最近中村悠一養分を摂取したく勧められたDr.STONEを観始めたらめちゃくちゃ面白くて。
原作者がアイシールドやトリリオンゲームの方なので信頼が厚い。
作画も良いよね…イケメンを容赦無く不細工顔芸させれる人はすごい。

司くん目当てで観ましたが、クロムくんが一番刺さりました。
逆毛でやんちゃだけど、ああ見えて一番千空と話が合う頭脳派なギャップがよい。
東リベの千冬やマッシュルのドットといい、主人公の背中を全力で守る感じの気さくでピュアな男が好きなのかもしれない。
ユーズもそんな感じよね。いや逆毛やんちゃキャラに弱いとかそんなことはない…はず…

 


SNOWのガラスエフェクト(やり方はググるとでてくるよ)
自分の絵に合うのが左右ぐらいしかなかった。もっとダークな絵描け。

C103当選&セムユズ香水作った話。

C103当選しました。もうにげられない!

てなわけでチェイス本原稿せっせと進めております。
原稿完成するかよりスペースに人くるかの方が心配になっておりますが、気合い入れてボタン&花子愛をぶつけて参ります。
原稿の独り言はmemoでぶつぶつ言ってると思います。がんばるぞ。


あとせっかくのコミケなのでコスしようか迷っています。
一番コスプレが簡単なキャラがチェイスにおりまして……

アマゾンとか検索かければすぐ貞子お姉様のコスプレが買える!流石国民的アイドルお姉様!!!
でも初期ツバキ様もセーラー服買って少しリメイクすればできそうなのよな。うーん迷う。

 


相互様で度々サイトを覗かせて頂いている鬼霧さんの日記読んでて気になっていたScently。
先日のセムユズオフ会でれもんさんと一緒にオーダーシートを書き、注文して本日届きました。

続きでレポ書いてます!

 

続きを読む

頑張れ地球!頑張れ地球!

阪神優勝おめでとうございます!!!!!!

優勝決定する前にユーズさんの絵をギャラリーに上げてしまいましたが!おめでとうございます!!!
落ち込んでいる暇はねぇ!!!!!!!

 

仕事で超くやしい思いをし、お世辞とか嘘つくの下手で上司に気に入られるような美貌もごますり八方美人スキルも無い自分がどうしたら這い上がれるか考えていたのですが、やっぱり仕事のスキルと知識で殴るしかないのかなぁ。

とりあえず市場調査とか何かしらのスキルが身についたらなと、女性に人気のアニメを積極的に履修するようにしてます。
まずアマプラで観れる呪術廻戦(最新話まで追いついた)、ヒプマイ(1期観た)あたりは観ました。
ブルーロックも履修したいのですがプライム内ではdアニに追加課金しないといけなくて積み……東リベは2期以降アマプラじゃ都別課金しないと駄目っぽいのでU−NEXT入ろうか迷っている所……

前の部屋では部屋の入居特典で無料で観れたユーネク……払うとなるとそこそこ高いけど、見放題アニメが充実してるんだよな。
あとジョーシンが阪神優勝でセールやるのでDVDレコーダー安くなってたら買って録画しまくるのも手かな。

 

ナナミンも言ってるけどほんと労働はクソですね。
ちゃんと労働している人立派だよ……皆がんばろうね……